学習支援アシスタントボランティア募集の説明会を白金キャンパスで開催しました

「内なる国際化」プロジェクトでは、社会福祉法人・さぽうと21が主催する「外国につながる小・中学生のための夏休み集中学習支援教室」にて、学習支援の補助、子どもたちの学習の合間の話し相手、送迎などを担当くださるボランティアを募集しています。

このボランティアの説明会を横浜キャンパスに引き続き、白金キャンパスでも7月7-8日の2日連続で昼休みに開催しました。さぽうと21のコーディネーターさんによる説明は、バージョンアップされたスライドや動画を使ってさらにわかりやすくなって、日本における難民受け入れ現状や支援状況に始まり、夏休みの学習支援教室の運営方法まで、詳しく教えてくださいました。

10

両日あわせて26名が参加してくれました。社会学部生の皆さんありがとうございました。ボランティア活動への申し込みをお待ちしています。もちろん、説明会に出席できなかった学部生の申し込みも歓迎です。

ボランティア申し込みの方法については、こちらのページからダウンロードできる「申し込み案内」の文書をご覧ください。

締め切りは7月15日(金)を予定しています。